2008年06月13日

クッキー!

Image022.jpg

最近、余り物クッキーにハマってます。
パン作る時に強力粉はいつも使うけど薄力粉は強力粉に比べて少量しか
使わないから余ってしまう…。あとパウンドケーキ的なモノを作ったときの
ベーキングパウダーも結局普通のパンの方がイイ!(・∀・)ってなったので即二軍落ち。

薄力粉+ベーキングパウダー…クッキー?という発想により作ってみることに。
お菓子は難しいからずっと敬遠してたんだけど、意外とテキトーで大丈夫だったお( ^ω^)
最初はプレーンなクッキーを焼いてみたけど、2回目からはパンに使うには
ちょっと量が少ないとか足りないとか中途半端に残った物も使ってみたりして
なかなか楽しくなってきた!最初は家にクッキーの型(?)なくて、
型使わなくていいように棒状にして休ませて輪切りにして歪んだ丸型の物体を
量産してたけど、ついに型買っちゃった。あと麺棒もなくてすりこぎとか
コップで代用してたのでこれも買った( ;^ω^)
両方とも100均だけどな!

で、早速型抜きクッキー作ってみた。
…が、これ写真じゃわからないかもしれないけどすごく小さい。
どれぐらい小さいかって言うと、私の口で20個ぐらい
一度に食べられそうなぐらい小さい。売ってるやつだとブ●ボンの
プチシリーズぐらいかな。私としてはもっと大きいのを
バリバリ食べたいんだよね。やはり大きい型買わなきゃダメかー。
あとカントリーマ●ムに近いものを作りたくて試行錯誤してるんだが
これも上手く行かない。なんか知らないうちにクッキー作るのにハマってる罠。
おかしいな…余り物の有効利用しようと思っただけなのに。

自分用メモ:白餡、水飴
posted by 藍光 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

おや?あいみつのようすが…

080604_0041~001.jpg

藍光は飛龍になった!
posted by 藍光 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

一瞬だけ

Image006.jpg

猛虎になった!


…けどすぐ落ちた(´・ω:;.,:....
posted by 藍光 at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

080329_1938~001.jpg

餓狼になった!
posted by 藍光 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

おみくじエフェクト


買ったよ150万G…。
気合い溜め、黄泉駆けカウンター、卍ソウ出し切りで倒れたときに出たのは
確認した。卍ソウで出るならもしかしたら葛や菊も出るかもしれないので
試してみよう。だじゃれエフェクトは突衝で出るらしいけど、おみくじは突衝じゃ
出ませんでしたー。


それにしてもエフェクトの写真撮るの難しすぎる( ;´Д`)
posted by 藍光 at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

追加アイテム


買ってみた!
テケネットの新着アイテム欄(最新5件しか表示されない)から見てて
その中で一番気に入った黄色を買ったけど、後で部位別で見たら
もっと種類あることに気付いた\(^o^)/
金とか銀がかっこいいかも。




↑使うとこんな感じ。
posted by 藍光 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

6!

 稼働初日っから風邪引いて死亡…orz
C●BEには2セット入ってた!しかし1クレ100円。最初は仕方ないのかね。
対戦は3本だけどCPU戦は2本。吉光やってみたけどいろいろと変わってて
新技試すのでいっぱいいっぱい。最初に対戦したブルースの遊びのなさが終わってて
何もさせてもらえないまま終了とか(#^ω^)ビキビキ
というわけで勝率が可哀想なことに…。1クレ100円はお金の減りがヤバス( ;´Д`)

 コンボがよくわからないのと納刀と抜刀の効果的な使い分けがわからん。
右アッパーが納刀の時しか出なくて、抜刀使いにくいかもと思ったけど
なんだかんだで抜刀ばっかり使ってる。でも対フェンは納刀の方がやりやすいかも。
フレームのことはよくわからんけど、三島の踵に壁際でも壁無しでも
隼が安定して入った。あせだくに言ったら前入れRKRKのクセついてるから〜
と、軽くあしらわれた。あとブレードがリーチ伸びてて良い!

如何せんコンボがわからないから浮かせても安い(´・ω・`)
下段捌いたあとのコンボもわからないー。でもエディはDRより全然やりやすくなってた!
座りが空中判定にならないっぽいから性能が鳳凰の構えに近くなったのかも。
座りを隼で浮かせられるのは大きい!

6わからないこといっぱいでもっとやりたいけど今は体調が微妙だから
技表出るまでは自重しとくかなー。
posted by 藍光 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

じゃっく(≠24)


ロケットアッパー→隼(゚д゚; )


ニーナに八咫烏いいかも。

posted by 藍光 at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ニーナめも

逆アイボ、双掌破、横移動してぺしっ→アッパー
リフトショット、フーン!→ワンツースリー
ファールキック→隼


左移動…。
posted by 藍光 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

記念撮影





しておいてよかったー( ;´∀`)
三鷹と武蔵境のゲーセン行ったんだけどロジャーに死ぬほど負け越して
つるんと降格したのでした…(´・ω・`)
盛り上がってなさそうなイメージだったけど三鷹にも境にも
人がいて良かったです。でも三鷹はヒドス。他の格ゲーは地下なのに
鉄拳だけ入り口付近に2セット。しかもそのうち1セットは
カード片方だけ使えない。カードいるじゃん!と思って乱入しようとしたら
カード使えないとか( #^ω^)ビキビキ
しかもカードリーダーがよっぽど不調なのかカードが謎の途中排出。
盛り上がってないわけだ…。

境のフォルムに移動したら2セットともカードありε=(゚∀゚* )
まぁそこでロジャーにボコボコにされたのでありました…。
あとフォルムは何回か行ったことあるんだけど、今日は謎に
盛り上がってた。なんか連コ基本らしくて全然入れなかった(´・ω・`)
最後の方に入って私も負けじと連コしてしまいました(゚∀。)
上手い人とやるとちょっとしたミスで半分ぐらい体力なくなる((((( ;゚д゚)))))ガクガクブルブル
posted by 藍光 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ε=(゜∀゜*)

070609_2321~001.jpg
 ついにー!吉光が六段になった!!ヽ( ´∇`)ノ
今日は昇格戦3回目で上がれた♪(都合19回目orz)
記念撮影したかったけど早くもマイナスなのでチキンな私は
今日はもう打ち止めでーす(・∀・)
でも今日はまだやり足りない気分…。困ったー( ;´Д`)
posted by 藍光 at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

リリめも


バックフリップ1発目ガードで吹雪確定。でも結構シビア( ;´Д`)
熊鬼神に伸ばし吹雪よりは楽!

アッパーガードでブレード確定…らしいけど今まで決まったことない(´・ω・`)
今度試してみるかー。

posted by 藍光 at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

めもリリ

・左移動
・バックフリップ1発目ガード→横移動
→テンペスト、しゃがパンスカり→アッパーor隼>葛×1>鬼薊×2
・デフュージョン連発→ブレード

バックフリップ2発目までディレイ無しで出してくるならブレードでいいけど
横からコンボの方がいいかも。

リリの下段はだいたいどれもガードして隼安定。
posted by 藍光 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

出ないー!

 今日ついに三段相手に昇格出た!…けど上がれず(´・ω:;.:...
それ以降はさっぱり昇格出なくなった。もう!いつになったら出るのよ!
その後に二段に1勝5敗だからもう出ないかも(´・ω・`)
しばらくは同段に怯える日々となりそうです( ;´Д`)
posted by 藍光 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここから先が長い…。

 日曜日に結構連勝したから五段ちょっとプラスかと思いきや
今日降格出た((((( ;゚д゚)))))なんとか踏み止まったけど…。
そんなに負けたっけ…。やはり3つ4つ段位離れてると
大してプラスになってないのね…。でも今日は同段でちょっと
勝ったから今日こそはプラスなはず!昇格出るかなー。
出たら出たでテンパるんだろうけど( ;´Д`)
もうすぐツナ様が解禁になるから楽しみだわ°+.(・∀・)°+.°
女子部期待age( ^ω^)

 前は手癖でしゃがんだら露払いか華厳打ってたけど
最近は卍裏跳び蹴りも打つようになりました。切り替え切り替え。
あと置きアッパーもガードされたらロングレンジに切り替えてみたりしたけど
今日やった人はほぼ抜けてきてダルす…。打撃に合わせてかないと
ダメですな。コンボ飛空襲剣で締めた後にロングレンジ強い!
…けどそれも抜けられた( ノ∀`)ミドルキックとかにした方がいいのかな。

 そういえばQMAのカードが行方不明。限定カードだったのに(´・ω:;.:...
忘れたとしたら最後にやったのは歌舞伎町フロンティアだから
電話でもしてみようかな。家探してもなかったし。
KONAMI-NET入ってるから他のカードにデータ移してもいいけど。
限定カード可愛かったのにな(´・ω・`)
posted by 藍光 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春の装い

 最近暖かくなってきて気分はすっかり春。
というわけで吉光も衣替えしてみたんだなも!
冬の装いは撮影するの忘れてた…orz

 


まぁアイテムはほとんど変わらないんだけど
変わり兜、人魂、BBQ、鉄拳3吉光ベルト。
色は甲冑部分が白、モンペがピンク、甲冑部分以外が黄色。
春の妖精風になった吉光で五月病も乗り切りたいと思います。
posted by 藍光 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

最近家出多い

 今日テケテケしようとしたら吉光カードだけNA・I!!!!
鞄引っくり返して全部見たけど、やっぱりない。
吉光カードまた家出…。・゚・(ノД`)・゚・。

 だがしかし。帰ってきた私の吉光ー♪ヽ( *´∇`)ノ
最後に使った吉祥寺で無事保護されていましたとさ。
またしてもあの落描き入りのカードが( ;´∀`)

 それにしてもカード抜き忘れじゃなくて普通に
落としてるからヤバス。やはり紐でも通して
首から下げるしかないのか…。

posted by 藍光 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ガラスのハート

 今まで負けたことなかった高校生相手に昇格点灯!
だけど昇格のチャンスは魔法の言葉。私にしてみれば
メタパニと同じ効果が…。しかも飛鳥で私には珍しく
苦手意識がそんなにないキャラだったのに負けた。・゚・(ノД`)・゚・。
あまりのショックに100円2クレなのに1クレ終わった時点で
席立とうとしちゃったよ(゚∀。)気を取り直してもう1回入ったら
まさかの2連敗(´・ω:;.:...


 メンタルはどうやったら強くなりますか(´;ω;`)

ラベル:鉄拳
posted by 藍光 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

めも☆捨て部


今さら確反覚えた( ;^ω^)

■ソニック→ミドルキック
■ドラゴニック→トゥースマ

ワンツー→合掌半時計回り

ドラゴニックの後はしゃがみだから露払いが見えにくくなる!(糟∀糟)

ミドル〜突衝→なぜか・り抜けて背面取られる(´;ω;`)
ミドル〜ステップイン〜ミドルがいいらしい…。

もうソニックだけで殺される生活にはさよならしたい(´Д⊂ヽ
ラベル:鉄拳 吉光
posted by 藍光 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

危うし!!!!

 いやー危なかった。今日もバイト帰りにC●BEで
テケテケしようとカードケース開けたら…





吉光カードがない!!!(゚д゚; )



 何処行ったのー!帰っておいで吉光ー。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
最後にテケテケしたのはCU●E…。もしかして前回忘れて行ったかも?
藁にもすがる気分で店員さんに聞いてみた。
カードの忘れ物、届いてないですか?って聞いて
「あー、鉄拳ですかー?」と言われる時点であの店員さんにも
いつも鉄拳しに来てると思われてるのね…( ;´∀`)
いつ頃ですかーとかカードの絵柄はーとか聞かれたので
カードの忘れ物は結構あるっぽい。

そこで思い出した。今の私の吉光カードは貰いもので
落書きされてるんだった!落書きがこんなときに役に立つとはw
「ちょっと落書きされてるやつなんですけどー」…って言ったら
一発で出てきた!!







続きを読む
posted by 藍光 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

