2007年11月06日

ラボ気分

 フィルムスキャンさせてもらった。私もスキャナー買おうかな。
それにしてもフィルムスキャンはクソ時間かかる( ;´Д`)
普通のスキャン機能はどうでもいいから安いやつ適当に
買おうかと思ってたけど、それだと1回で6コマしか取り込めないっぽい。
出来れば12コマ取り込めるやつがいいかも…。

いくつか載せてみる。興味ある方はどうぞー。



続きを読む
posted by 藍光 at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

つつつついにーーー!

α-7


 α-7を手に入れた!念願のオートフォーカス!!
嬉しくて久しぶりに鉄拳もせずに帰宅ですよwww
とりあえず一通り操作覚えたくていろいろいじってるんだけど
今までのF3のアナログな感じから一気にいろんな部分が
進化しすぎてて戸惑うことばかり( ;´Д`)

 最近引き篭もりで出掛けてもゲーセンぐらいだったけど
たまにはカメラ持ってお散歩とか行こうかな…。もしくは撮影会かw

続きを読む
posted by 藍光 at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

としまえん

 今日はコスプレイヤーの友達と共に
イベントへ。カメラ小僧してきました。
そういったイベントに行くのは2回目。
家族連れとかの一般客とコスプレイヤーさんが
だいたい半々ぐらい。むしろコスプレの方が多(ry




 コスプレとは全然関係ないけど、としまえんで
ベリのPVに出てきたホットドッグの人形発見!




続きを読む
posted by 藍光 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

かめらかめらかめら

 昨日の夜、三脚立てて桜撮ってたら途中でカメラの電池が切れて
動かNEEEEEEEE!!!セルフタイマー使えないと
セルフポートレート出来ない…。露出計は動かなくても勘でいいけど。
しかもシャッター速度が1/60固定だから長時間露光出来ない!
というわけで私の夜桜撮影会は10分足らずで終了しました。・゚・(ノД`)・゚・。

 夕方カメラ屋さん行って電池換えてもらった。今日行ってみたら
前までフィルム売り場だったスペースが約1/3ほどに…。
コニカミノルタのはもうバラ売りはなかったしAGFAなんて
売ってた形跡すら消えてた。最近はデジカメ全盛の時代だから
銀塩写真は本当にただの道楽になるっぽい。まぁAGFAは
トイカメラブームに乗ってヴィレッジバンガードとかに売ってたけど。
今度見つけたら捕獲しとこう。

 ついでにカメラも見てきたけどα-7と9が!!(゚∀゚)
ここ数年ちょこちょこ中古カメラ屋さん覗いたりしてたけど
全然見かけなかったのに2台も!しかも¥34,000-とか。
α-9は¥84,000-だったかな。F4がα-7とそんなに変わらなくて
4万弱だったから、どうみてもF4がお買い得です。
α-7だったらボディとレンズで4万ぐらいで揃えられそうε=(゚∀゚ )
オートフォーカス欲しいのぅ…。そしたら撮影会でも
もっとバシバシ撮れるのに。とりあえず私がお迎えに行けるまで
α-7かF4が売れ残ってますように…(-人-)

 とりあえず他がこぞってフィルムから撤退する中、
写ルンですの新作出したりする富士フィルムには感動した。

FUJI FILM:お知らせ>弊社の写真事業への取組みについて
posted by 藍光 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

