2007年10月29日

ハッピーセット

 11月2日からマクドナルドのハッピーセットのおまけが
ケロロ軍曹!!!ε=(゚∀゚* )というわけで、今日地元のマックに
偵察に行ってみたら先行販売してたヽ( ´∇`)ノ




 早速1発目からギロロ伍長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
なんとかして店員さんと仲良くなってダブりが出たら
交換してもらおうかなーとか考えてたけど、入ってる袋が
不透明だからパッと見じゃ中身わかんないんだよね…。
口も中途半端に閉じてあってどのキャラクターか判別は出来ても
種類とか表情まで判別するのは難しいかも。


 微妙な違いで全66種類とかもはや大きなお友達を狙ったとしか
思えないヽ(`Д´)ノ一応基本はユニフォーム、シェイクを持ってる、
ポテト持ってる、エプロン、サラリーマン風、一輪車、
サッカーのユニフォーム、ハッピの8種類×5キャラで40種類のはずなんだが。
表情の違いとかで26種も追加したのか??まぁフルコンプは目指さないけど
ギロロ伍長だけ必死に集めたいと思いまーす( ^ω^)


ハッピーセットのおまけ集めたい人のおたすけアイテム↓
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/smileplus/index.php
posted by 藍光 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

炎狐


 つい数日前、そろそろ平気かなーと思って1.5xx入れたら
謀ったかのように2.0出たね( #^ω^)ビキビキ
悔しいから入れてみたけど前の設定インポートしても再起動したら
反映されてなくておかしいなーと思ったら、いつも使ってる
拡張機能が2.0対応してなかった(´・ω:;.:...
というわけで2.0を入れて5分で1.5に戻しました。めでたしめでたし。
posted by 藍光 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

この前のDVD

 うちでDVD見るにはPS2かパソコンなわけですが
パソコンでDVD見られるのは母と弟のパソコンだけ。
私が使ってるパソコンはDVDドライブついてない…。
というわけで私が使ってるパソコンでも見られるように
動画を変換したいんだけど、けっこう面倒( ;´Д`)
音楽をmp3とか着うたに変換とかはやったことあるけど
動画は未知の世界だからな…。

 でも最近はインターネットとか検索とか便利なものが
たくさんあるのでなんとかなりそう。これで何がわかったかというと
JOY BOXの中の人は大変だなということです。
posted by 藍光 at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

行って来たであります!!

 ケロロ軍曹in電力館行ってきた〜♪4日までだから
暇があればもう1回行きたいところだ…。1Fの休憩スペース(?)に
コミックスとか4コマ集とか少年エースとか置いてあって
自由に読めてGoodであります!


>>長いので続きはこちら
posted by 藍光 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

The Gift of Rock

 SmashMouthのドラマーが変わった。さらばMichael…。
それより去年の夏に発売するとか言って突然ベストアルバムが
先になりましたーってことで発売延期になったOld Habitsが
まだ出てないんだけどどうなったの??代わりに
公式サイト限定販売のアルバムとか出てたし。しかも国内限定って
日本からじゃ買えないじゃないの!もしかするとドラマー交代で
レコーディングやり直しってことなのかね…( ;´Д`)
Newアルバムいつになることやら。

 mixiのSmash Mouthコミュ入ってるけど全然動きナシ。
公式サイト限定発売のアルバムが出たこともMichaelが
脱退することも誰もなにも言わない。なんだかねぇ…。
ちょっとでも盛り上がるように燃料投下したけど反応ナサス(´・ω・`)
MySpaceとかいうmixiみたいなやつのSmash Mouthのページで
新曲(?)が聴ける。DLとかコメントはMy Spaceのアカウント
持ってないと出来ないっぽい。ちなみにここ。
Smash Mouthも落ち着いたら日本来て欲しいなー。
Metallicaも久しぶりに日本来るし。あ、サマソニどうしよう。
ドタキャン→単独公演のコンボを決めて欲しいw


Smash Mouth公式サイト:SMASH MOUTH.com
MySpace.com:Smash Mouth
posted by 藍光 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ペコポン侵略中

 ケロロ軍曹のスタンプラリーが西武線と電力館でやってる!
電力館は去年あたりパワーパフガールズのイベントもやってたりで
なかなか私の好きなツボを押さえてるな…。

 えーと、西武は4月9日(火)までで電力館が4月2日(日)までか。
両方行きたいであります!!西武はケロロ軍曹とゾロリの
ヘッドマークつけた列車が走ってるらしいから写真撮りたいなー。
しかし新宿線と池袋線で1編成ずつって…( ;´Д`)

 とりあえず学校始まる前に電力館行くか…。
ケロロ軍曹が電力館にいるのは1日(土)、2日(日)…と〆(.. )

電力館:ケロロ軍曹 春休みは in 電力館であります!!
web KADOKAWA:ケロロとゾロリ 春の西武スタンプラリーであります!

posted by 藍光 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ここはひどいインターネット…?

 アクセス解析の結果よく見るとおもしろい。
基本的に一見さんばっかりでたまにリピーター。
主に検索引っ掛かってふらりと来る人が多いんだけど
検索ワードはやはり“鉄拳”が一番多い。
あと何故かRNとか…。私のこと探してる?((((( ;゚д゚)))))ガクガクブルブル
試しにYahooで“藍光”って調べてみたらトマト屋さんが!
もう閉鎖するみたいだけど一応記念にメモ→藍光のトマトやさん
あと同じHNの人のサイト。両方とも私とは
何の関係もありません。残念ながら。RNで検索かけてるのって
私のブログを探してるってことかしら?それはいいけど
たまに書いた他の人のRNでも引っ掛かってるので
最近は検索避けに伏字にすることにしました。
迷惑掛かったら悪いしな…。有名プレイヤーさん方は大変ということです。

 でもあれだけ雪歩について語ってるのに“アイマス”とか
“雪歩”で来る人はほとんどいない…。1〜2回書いた
“川●亜紀”さんとか“●はら歩”さんが意外に引っ掛かってるけど、
あさってDANCEで興味があったのは山本早織ちゃんだけなんだよね。
さおちゃんのブログもサイトもこのブログからリンクしてありますよー!(宣伝)
せっかく調べに来てるのに関係ないこと多くて申し訳ないけど
あんまり読んでる人いないし自己満足の世界なので
これからも適当に書いちゃうYO!(゚∀。)

 あ、でもブログ書く上で自分の中で決めてることがあって
政治と宗教と野球については書かないことにしてる。
論争になったとき一番主観が入るし感情的になりやすい問題なので。
ネットって何処で誰が見てるかわからないから怖い世界ですよ、と。
前に某国立大学からのアクセスがあって、偏見かもしれないけど
そんな人たちが見るほど高尚なブログではないのに…とか思ったものです。

 前は普通の日記もあったけどmixiあるから書くことなくなったし。
でもmixiで鉄拳とかアイマスのこと好き放題書いてると
中学とか高校あたりの一部の友人にすこぶる不評なので
こっちはゲームとかをメインにしてみたわけです。意外と楽しい♪
mixiは人増えすぎでmixiで書く方が逆に危険な場合もあるしな…。

 mixiは書くの簡単だけどプレーンテキストと画像も3つまでで
自由度が低いのが難点。好きなように画像貼ったり色変えたり
BlogPetも出来るし、あんまり使ってないけどトラックバックも
ちょっと楽しい。SeesaaはスキンがCSSとHTMLでいじれるから
デザインとか遊べるのも楽しい。今は面倒臭くなって
カスタマイズ放棄してるけど。

 あとたまに海外からのアクセスで翻訳掛けてくる人がいる。
この狂った日本語が翻訳されてどんな英語になるのか
ちょっと気になるw
posted by 藍光 at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

あさってDANCE〜第3話〜

 今日から第4話上映開始…ってことで私が観た第3話の感想でも。
前のやつは映画の感想というより舞台挨拶の感想なのでw

 続きモノだから1〜2話観てないと話わからないかなーと思ったけど
あらすじみたいなのはなんとなくわかる感じ。読んでないけど
原作が描かれたのが昭和と平成の間ぐらいってことで
そう言われてみれば全体的な雰囲気はちょっと時代を感じるかも。
見ている人が予想するであろう流れを容赦なく切り捨てて
違う方向に持っていく話の展開の仕方とか、登場人物の仕草とか
反応が山本直樹っぽさが出てた。弁護士さんが飲み物の中に
指突っ込んで、それを深川さんに舐めさせるところとか。
さおちゃん演じるスエちゃんは重要な鍵を握ってるっぽいし
4話観に行くかちょっと迷ってる。予告編を見た感じは
やっぱり山本直樹らしくパラレルで終わるんじゃないかな。
原作読んでないから結末は知らないけど。

 あさってDANCEはさおちゃんが出るから観に行ったけど
普段は観ないようなジャンルだったので良い経験にはなったかな。
リピーター割引があるので1回観に行ったら半券持っていくと
次は\1,300-(通常大人\1,800-)で見られるのとワンドリンク
サービスしてもらえるっぽい。4話観に行くことを考えて
半券取っておいたw

あさってDANCE公式サイト:http://www.asatte-dance.com/
渋谷シネ・ラ・セット 03-5458-9267
posted by 藍光 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ついに恐れていたことが…

 mixiでHIROSHIに足跡つけられてた。
あーあーあー。なんでだよー。見られてもいいように
気を配ってたときはいくら足跡つけても来なかったのに。
もう来ないなーと思ってベリとかアイマスとか鉄拳とか
書きまくってるこの時期に来るなんて…orz
posted by 藍光 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

mixiでも…

 以前何かの拍子に
mixi内で初恋の人を見つけてしまった!!
しかしあんまりmixiやってないっぽい。
メッセージ送ってみようかな…。
しかしまたもや何の面識もないんだよねw
うすうす気付いてはいたけど私には
ストーカー癖があるようだ( ;´Д`)

しかし全然変わっていない。
あれからもう15年ぐらい経つのかー。
ちなみに知ってる人は知ってると思うけど
私の初恋の人はジェットマンの黒です(゚∀。)
今年40歳だそうです。お父さんと6歳しか
違わなかったのね(゚д゚; )

最近DVDが出たらしいので買おうと思ったけど
高くて手が出ません…。1巻¥9,800-(税抜)で
全部で5巻。ぬぬぬ…。需要を考えれば
この値段は仕方ないけど、私ぐらいの年代に
宣伝すれば欲しがる人はきっとたくさんいるはず。

ジェットージェットージェットマーン♪

 そのジェットマンの黒こと若松俊秀さんは
「里見八犬伝」っていうドラマに出るらしいんだけど
何役なんだろう…。公式サイト見つけたけど
これってキャスティング的にアイドルドラマ?
若松さんはどこに出るのかしら…。
とりあえずチェックしておかなくては。

東映ビデオ:DVD 鳥人戦隊ジェットマン特集
TBS:里見八犬伝
若松さん公式サイト:http://homepage3.nifty.com/guy-w/
posted by 藍光 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

